« 100円ファミコン:グラディウス(コナミコマンド) | トップページ | お別れ »

2010.04.16

100円ファミコン:エキサイトバイク

Img_0365

操作が単純なわりにコースによって難易度に幅があって、それでいてちょっとした間(ま)で楽しめるのがエキサイトバイク。100円ファミコンの趣旨としてはぴったりあっているのでマストアイテムだったわけですが、これもまあ100円で探すと結構みつからないものです。

ゲームそのものは単純なんですが、A/Bボタンのそれぞれのアクセルの特性や、障害物の特性、それから転んだときのボタン連打など、結構集中して白熱できるゲームです。


中古【FC】 エキサイトバイク(ソフト単品)

これを売ってる秋葉原のスーパーポテトさん (楽天への出店は2010年5月で終了らしいです。残念)は、外国人が多く訪れていて、TVのインタビューなどでたびたび放映されています。

DS(任天堂DSとDS Lite)ではゲームボーイアドバンスの「ファミコンミニ」でも遊ぶことができます。

ファミコンミニ エキサイトバイクファミコンミニ エキサイトバイク

任天堂 2004-02-14
売り上げランキング : 10053

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Img_0364

でもまあリアルカセットで遊びたいんです、僕は。こうやって。

ポータブルファミコン互換機 FC-360ポータブルファミコン互換機 FC-360


売り上げランキング : 10509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


|

« 100円ファミコン:グラディウス(コナミコマンド) | トップページ | お別れ »

100円ファミコン」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

「自動車・クルマ」カテゴリの記事

コメント

息子が修学旅行で東京・横浜方面に行きまして、
秋葉原で楽しんできたそうです。
なんだかホラーのゲームも買ってきたらしい。
最近、そのてにハマってるみたいですshock

投稿: mei | 2010.04.17 20:48

meiさん
修学旅行に秋葉原!
多分日本はおろか世界にもあんなにわけのわかんない街はないのでイタリアから義弟がきたら案内したりしますが、まあ大変な街です。
そして一時期そのまんまんなかにオフィスを借りていたことがあります。目が回るようなところでしたcat

ホラーのゲームってすごいなあ。
僕らは最近のむつかしいゲームはついていけなくて、いまだに「犯人はヤス」とか言ってるんですよ。
いまのコはすごいなあ。

投稿: akst | 2010.04.18 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4138/48103079

この記事へのトラックバック一覧です: 100円ファミコン:エキサイトバイク:

« 100円ファミコン:グラディウス(コナミコマンド) | トップページ | お別れ »