« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.27

100円ファミコン:マリオブラザーズ(スーマリじゃなくて)

うちあけると、実は100円でファミコンカセットを買い集めるスピードが早くて、ブログのエントリにするのがずっとおくれていて、恐ろしいほどのファミコンカセットが溜まり始めてきました。どどどどどうしよ~う。

さて、今の任天堂の屋台骨をささえる、配管工の兄弟。ドンキーコングJR.では悪者でしたが、このソフトから主役です。

Img_0393

カートリッジの図案はこの初期の意匠のモノの他に、マリオの絵が書いてあるバージョンものちにリリースされました。そっちのほうが流通量はすくなめ。いずれも100円で探すと意外と見つかりません。

Img_0392

ルールをすっかり忘れていて、「カメを踏んづけてやっつけようとしたら、マリオが死んだ!」

そうです。踏んづけていいのはスーパーマリオ以降です。うっかりしすぎだ。

楽天で探すと「箱・説なし」でも結構な値段がします。


ファミコン・マリオブラザーズ(箱・説なし)

100円でみつけられたのは幸運ですが、踏んづけたらダメなんです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.26

桃屋のではない、何か。

ブログを更新しようにも、デジカメの写真をみるたびに、先日なくなった「とっくん」(ねこ)の写真が出てきて、いちいちさびしがってしまってどうしようもなかったのですが、そうはいっても更新しないのもつまらないので、久しぶりに。

今話題のアレ、どこにもうってないので、それじゃないアレ、買いました。

Img_0487

その後食事中に舌をかんでうまく味わえなくなってしまい、そもそも桃屋のアレも手元にないので、味のレビューや比較などができなく、ただ、写真を載せただけになってしまいました。



あれ?何か高い?


あ、楽天なら在庫あるところが、ある...

まあいまさら僕が話題にしてもしょうがないので、こちらの記事を見てもらうとわかるんじゃないかなと思います。

桃屋vs.エスビー - 話題沸騰"食べるラー油"、2大商品を徹底比較

ヤフオク、加熱ぎみ。

舌が治ったら、楽しむことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.14

お別れ

昨日未明、ネコのとっくん(15歳)とお別れをしました。

Img_0326

ここ1ヶ月くらい彼の闘病の手助けをしていたのですが、最期までしっぽをふって彼は頑張りました。

ありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »